≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが壊れました・・・これは小太郎のせいではないとは思うけれど

すっかり更新が滞っています。
かねてから不調だった私のノートパソコンが、
おとといついに起動すらしなくなりました(/_;。)

我が家には、もう1台デスクトップがあるのですが、
こちらは娘専用のようになっていて、私が使うことは
めったにありません。

今日はそちらからの書き込みなんですが・・・。

CD-ROMから起動し、回復コンソールでも回復できず、
ついにOSの再インストールまで試みましたが、
ディスクが壊れているようで、それもできませんでした。

というわけで、私の知識ではもうムリなので、
修理に出さなきゃだめかなと。。。(T△T)号泣~~~!!

データはほとんど外部メディアに移してあったのがせめてもの救いではあります。

ブログの更新および訪問、しばらく滞りそうです。
復帰しましたら、またよろしくお願いいたします。

| その他 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎を心配してくれる人たちがいて、そしてシアワセ♪

先日、銀河をワクチン接種で連れて行ったとき、獣医さんが
「小太郎は、最近どうですか?元気にしてますか?」と
ニコニコしながらたずねてくれました。

ああ、そうだった。

低体温と衰弱で死にかけていた小太郎を保護して、ここに運び込み、
なんとか命拾いしたのは、去年の9月始めのこと。

それから数日後、夜中12時近くにケイレンを起こした小太郎を、
夜中にもかかわらず、診てくれたんだっけ。

頭蓋骨に直径1センチの穴が開いているということが判明して、
爆弾をかかえているような小太郎の症状。
その後も頭に血液がたまったり、ケイレンしたり、
何度か危ないところを、先生には救っていただきました。

あのころは、毎週獣医さんのところを訪れていたような気がします。

で、最後に見ていただいたのは、去年の11月のこと。
それからは小太郎の症状も安定していたので、すっかりご無沙汰だったんです。


★こんなに大きくなって、おなかもプチメタボになった小太郎。
メタボ小太郎


★ぼくがちっちゃいころ、なんかいもじゅういさんのところに、いったもんね。
横顔小太郎


今度獣医さんのところに行くのは、去勢手術のときかな♪

元気に成長している小太郎を見たら、きっとびっくりするね♪



↓★ランキングに参加しています♪よろしければ押してくださいね★↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| 小太郎闘病日記??? | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀河、ワクチン接種してきました♪

土曜日、銀河のワクチン接種で、獣医さんへ。

歯もキレイだし、体調も万全。
去年の今頃よりもちょっと体重は増えていたけれど(4.96㎏・・・ほとんど5㎏だぁ!)
まあ、大丈夫でしょうとのことでした。よかったよかった♪


★全然よくないよ~~~!!!ぼくは、怖かったんだからねっ!!!銀河2


そうなんです。
極端にビビリな銀河は、診察台に乗せられるやいなや、
ブルブルブルブル・・・・
肉球は汗びっしょり、短いしっぽを無理やり足の間に巻き込んで
すっかり固まってました。。。。。
暴れたりはしないだけに、超カワイソウで、ワクチン終えると同時に、
すぐに帰宅しました。

でも帰宅後は、すぐにゴハン食べてましたけどね♪



↓★ランキングに参加しています♪よろしければ押してくださいね★↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| 銀河のほほん日記 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいおじさんの住む車・・・???

小さいおじさんの話って、聞いたことありますか??
都市伝説的な不思議な話で、芸能人がよく話してますよね♪
釈由美子とか中島美嘉なんかも会った事あるらしい。

妖精とか小人の類だと思うんですが、ネットで検索しても、けっこう
ヒットします♪

で、私は別に小さいおじさん妖精に会ったわけではないのですが。

以前乗っていた、愛車レビ子。
14年も載り続けていたせいなのか、エンジンは快調だったけれど、けっこう
あちこちから軋んでいるような音がしていました。
ある日、助手席と運転席の間くらいから、
「ヒヒヒヒヒヒ・・・」みたいな、おじさんの笑い声のような音が聞こえたので、
娘とふたりで、
「小さいおじさんでも住み着いたかもね。きっと守ってくれてるんだね。」
なんて、冗談で話していました。

で、レビ子からデミ夫に乗り替えるときにも、小さいおじさんにお礼を言って、
これまた冗談で、
「また私の車においで。」なんてつぶやいてみたりして。

それから半月。

新しいはずのデミ夫、助手席側の窓あたりから、聞きなれたあの
「ヒヒヒヒ・・・」っぽい音が!

びっくりしました。

だってまだ新車だから、シャシーが軋んだりするはずないし、
しかも音楽を大きな音で聴いていたのに。

レビ子を守ってくれていた小さいおじさん、また私の車に来たのかな。
また、事故のないようにデミ夫も守ってちょうだいね♪


★不思議な話だね~~、でもなんで小さいおじさんなの???
銀河


いや、何だか雰囲気でね・・・(^^;)
どっちかっていうと、妖精なら、ティンカーベルみたいなほうがいいんだけどね。。。



★そんなのあるわけないよ~~、ぼくはしんじないもん
小太郎

おかーさんも、見たわけじゃないからね・・・(^^;)
あくまで、雰囲気なのよ、雰囲気。




↓★ランキングに参加しています♪よろしければ押してくださいね★↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| その他 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のミーコ・・・猫が違う???

冬のニャンコは、冬毛になるのと脂肪が増えるので、少なからず
大きくなりますが・・・。

★ウチのミーコ姐さん、ちょっと太りすぎなんじゃ・・・(--;)
メタボミーコ

顔なんかまん丸でしょ(--;)夏毛のミーコとは、まるで別猫・・・。

★これは、数ヶ月前のミーコです、すっきりしてますよね♪
細いミーコ


★毛づくろいもなんか、キツそうだし・・・
ちょっとキツそう


★冬は寒いからこれくらい太ってたほうがいいのよ
うるさいわね


ウチの銀河も小太郎も、寒くなってだいぶ丸くなりましたけど(^^;)
食べる量も、夏よりも多くなってるし・・・。

でもミーコが何よりすごいのは、あったかくなってくるとちゃ~んと体型が戻ることなんですけどね(^^)




↓★ランキングに参加しています♪よろしければ押してくださいね★↓
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

| 近所のネコさんたち | 08:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
